GOOD SCHOOL,

GOOD CAREER.

UZUZ COLLEGE Presented by UZUZ

Presented by

現状を変えたい一心でウズカレの門を叩いた未経験25歳。見事正社員内定

現状を変えたい一心でウズカレの門を叩いた未経験25歳。見事正社員内定

プロフィール

お名前:B・Aさん
1991年生まれ。
アメリカへの留学経験がある。英語だけでなく、日本語・韓国語も話せるトリリンガル。

UZUZカレッジに入る前は何をしていましたか?

ボストンへ留学に行っていました。

両親が韓国人だったということもあり、元々家で韓国語の勉強はやっていたんです。
大学1年生から家で話す言葉は韓国語に限定して、4年生になる頃にはほぼ完璧に話せるようになりました。
でも今バイリンガルって普通にたくさんいるので、「どうせだったらトリリンガルになろう」と思ったんです。

それで英語を勉強しようと思い、留学を決めたのが大学3年生の1月頃でした。

留学はいかがでしたか?

日本人同士では語れない部分の内容を語り合えたのはすごく興味深かったし、様々な国籍の方と実際に触れ合うので自分の視野が広がったなと思います。

留学前は、どちらかというと狭い交流関係の中で「自分の好きな人と関われればいいや」と思っていたのですが、留学に行ってからは交流関係が広がりましたね。

本当にいろんな経験をさせてもらいました。

留学から帰国後、UZUZカレッジに参加するまで7ヶ月ほど期間が空いていますが、これはどうしてなんですか?

この部分は大変お恥ずかしいのですが、留学から帰ってきてちょっと休んでしまったんです。
それが何となくダラダラ続いてしまって。
当時家庭教師のアルバイトもやっていて、自分が遊べるくらいの金額はそこそこ稼げていたので、何ていうか危機感が薄かったんですよね。

そんな状態からなぜUZUZカレッジに入ろうと思ったんですか?

中学からの幼馴染で一番の親友がいるのですが、その彼が結婚することになって、私が友人代表としてスピーチをすることになったんです。
周りの友人もすでに働いているのに、ニートの状態で出席、ましてやスピーチはまずいと思いました。

「これはなんとかしないと……!」
そう思った時に見つけたのがUZUZカレッジです。

それまで就活に熱を入れてやったことがなかったので、UZUZカレッジの研修サービスは魅力的でした。
「とにかくまずは登録しないと始まらない!」と思って即座に登録しましたね。

現状を変えたい一心でウズカレの門を叩いた25歳。見事内定|B・Aさん(25歳男性)

UZUZカレッジに参加されてみて、いかがでしたか?

ものすごくためになりました。
自分がどんな企業を希望するのか、どんな企業であれば挑戦できるのかさえあやふやだったので、現実とのギャップを埋めてくれて本当に助かりました。

あと、法人テレアポの経験もできて非常にありがたかったですね。
そもそも営業がどんな仕事をするのか想像もついていなかったので、実際の業務や心持ちを勉強できてとても良かったです。

就活を行う前と行った後で自分が一番「変わったな」と思うところはどこですか?

仕事に対しての心構えが変わったと思います。
就活を行う前は「どこかの企業に勤めたい」と考えるだけで、ただ内定がゴールになっていたんですよね。
でもUZUZカレッジに来てそれがゴールではないと気付きました。

自分のようにとりあえず内定をもらいたい人って多いと思うんですよ。
でもUZUZカレッジに参加することで、どんな企業でどんな風に働きたいとか、将来こんな風になっていたいとか、そういうのを明確に考えられるようになりました。

多分UZUZカレッジに入ってなかったら、未だに面接で落とされまくっていると思います(笑)

どんな風に働いてきたいですか?

1つの業務だけじゃなくて、いろんな業務を経験していきたいです。
入社を決めた会社は最初に電話でのお客様対応を任されるのですが、それ以外にも様々な業務に挑戦できるのでとても楽しみです。

ニッチなサービスを扱っている会社なので、他の業界ではできない営業方法を確立していきたいですね。

現状を変えたい一心でウズカレの門を叩いた25歳。見事内定|B・Aさん(25歳男性)

これからUZUZカレッジに参加する方に向けて、Aさんからアドバイスをお願いします。

既卒で就活をする人って、実際に働くことに対するイメージが持てない人や学生気分が抜けない人も多いと思うんですよ。

でも、UZUZカレッジに参加すればその考え方は変えられます。
週5で朝10時から17時まで拘束されるので、長いと感じる人もいるかもしれませんが、参加する価値はあると思いますよ。

自分の意識を変えたい方、特に既卒の方には是非参加して欲しいです。

ウズウズカレッジはIT就職を徹底サポート!

安定の「インフラエンジニア」を目指すなら

未経験・文系出身でも就職率が高いことが魅力の“インフラエンジニア”。ウズウズカレッジでも、多くの方が未経験からインフラエンジニアとして就職、活躍しています。就業サポートでは、インフラエンジニアになるための専門資格である「CCNA」取得をサポートし、その後の就職に繋げます。また、インフラエンジニアとして必要不可欠な「ネットワーク分野の基礎知識」を、わかりやすく解説している学習動画もご提供しています。
▶︎インフラエンジニア就職ならこちら

▶︎動画学習(ネットワーク)はこちら

手に職の「プログラマー」を目指すなら

手に職がつく、市場価値の高さが魅力の“プログラマー”。ウズウズカレッジでも、多くの方がプログラミングを学び、未経験からプログラマーとして就職、活躍しています。就業サポートでは、プログラマーとして最も汎用性が高いプログラミング言語である「Java」を、基礎から徹底的に学び就業サポートまで一貫して行います。また、Javaを基礎から独学できる動画もご提供しています。
▶︎プログラマー就職ならこちら

▶︎動画学習(プログラミング)はこちら

IT分野への就職を目指す、あなたの前向きな一歩をウズウズカレッジは応援しています!

GOOD SCHOOL, GOOD CAREER.

ご相談はこちら

法人の方はこちら

アカウント作成

ログイン

MENU

CLOSE